オンライン英会話

今、英会話の勉強方法がスゴいことになってます。

 

スゴいと思うのは、オンライン英会話です。

 

月5000円くらいで、いつでも外人とオンラインでワンツーマンで英会話し放題。

 

これは、かなり話せるようになる気がします。

 

英会話より、自分の好きな時にオンラインで会話できるって事に1番魅力を感じてます。

 

自分の好きな時間に、家で会話できるっていうのはストレス発散できそう。

これが英会話を始めたくなった1番の理由です。

 

(上手く話せなくて、もどかしいかもしれないけど)

 

きっかけは、妹です。

妹は海外旅行する予定でオンライン英会話を習うことにしました。

一緒に行こうと誘ってもらったのがきっかけです。

 

だいぶ前、妹は海外に住んでました。

妹は海外で英語で生活してたのに、英語を使わなくなったら忘れてしまったらしい。

 

その時は私も会いに行くために、英会話を1年くらい勉強してました。

 

でも実際に行ってみると、早くて聞きとるのが難しかったです。

 

英会話に再挑戦します。