遊ぶ

仕事時間が減って思ったこと。

遊びって何?

仕事で追われてる方が何だか落ち着くような気がしないでもない。

自由な時間がたくさんあると、ものすごく退屈になってきた。

学生時代は、土日とか長期の休みとかが楽しくてしょうがなかった。

社会人になってからも、連休とかは遊び倒してた。

20代の頃に1ヶ月入院した時でさえ、会社を休めるのがうれしくて、毎日マンガ読んだりして楽しくてしょうがなかった。

それが40代後半の今、休みが退屈。

 

そもそも、遊びって何?

趣味がないってのが問題なのか?

仕事で疲れて、休みの日はゆっくりしたいという時代が長すぎたのか。

 

いや、そんな事はない。

つい最近も仕事辞めてすぐに、遠くの友達の家に旅行がてら遊びに行ってた。

 

今もたまには、遊んでいる。

遊ぶ頻度が少なくなっている。

遊ぶというより、生活に追われてる感じがする。

 

遊びを忘れてた。

心が生き生きしなくなってる気がする。

というわけで、これから遊ぼう。

何して遊ぶ?