座らない ダイエット

自分の生活に馴染むダイエットを身につけたいというところから、
「座らない!」
という本を見つけた。

色々書いてあったけど、外国語を和訳した本って私には読みにくい…。

でもとりあえず、座ってる時間を短くすればいいんだよね。
って、事で挑戦していた時期があった。

確かに太りにくい感じがしたけど、続けていくうちに、心臓に負担を感じた。
そして、やめた。

今になって振り返ると、あの頃は貧血だったからかもしれない。

ということで再び「座らない!」に挑戦していこうと思う。

前に挑戦した時は、まず午前中だけ座らないようにしていたので、今回も午前中だけ座らないように決めた。

用事で、少ししゃがんだり、短時間座る事もあるけど。

それと、前回挑戦した時に、友達と休日にくつろいでる時も常に立っていたら、圧迫感があって落ち着かないから座ってほしいと言われた。

確かにそうだなと思うので「座らない!」は一人の時にしようと思う。