活血

桂枝茯苓丸は活血を促すらしい。

 

生理3日目までの大出血が終わったから、また活血を始めようと思って、休止していた桂枝茯苓丸を再開した。

 

そしたら、なかなか生理が終わらないんだけど…。

いつもなら4日目はかなり量が少なくなる。

そして5日目は血の色も茶色っぽくなってすごく少量になる。

 

でも今回は4日以降も真っ赤な経血で、量は少ないけど10日くらい続いた。

さすがに長いと思って12日目の今日は、桂枝茯苓丸を休止した。

偶然もあるだろうけど、今日やっと真っ赤な経血から、終わる時の茶色になったし、量もごく少量だった。

 

桂枝茯苓丸の活血のせいなのかなあ?

生理2日目までは毎回休止してたけど、4日目くらいまで休止することにしようかな。